ミュゼプラチナムでの脱毛について

セルフ脱毛は卒業!

女性であれば誰だって気になるのが「ムダ毛」。
薄着になる春夏のシーズンはもちろんのこと、一年中ムダ毛の問題はついて回りますよね。
きれいにムダ毛をケアして、いつもツルツルのお肌でいたい!というのが女性の本音かと思います。

では、みなさんはどのようにしてこのやっかいなムダ毛をケアしていますか?
シェーバーや毛抜きなどを使ってセルフでおこなったり、脱毛サロンに通ったり、医療脱毛クリニックへ行ったりと、さまざまなケアの方法がありますよね。

私は長い間、自宅でセルフ脱毛をしていました。
セルフ脱毛と言っても本格的なものではなく、ただただ自分でムダ毛を抜いたり剃ったり…
しかしこのセルフ脱毛…なかなかのひと苦労ですよね。
腕やひざ下などのわかりやすい部分であれば自己処理もしやすかったのですが、
わき下やV・I・Oなどは、自分ではよく見えない部分でもありますのでとても大変でした。

とくにわきの下は目をこらして毛抜きで一本一本抜いていたのですが、
時間はかかるし集中力がいるし、どこにムダ毛があるのかを見つけにくいし本当に大変だったことを覚えています。
また、毛抜きですとどうしても皮膚に対して強い力が加わってしまうのでお肌が傷むというデメリットもありました。
私の場合はわきの下の皮膚を思いっきり引っ張って毛抜きを使っていたので、
気がつけばわきの下が赤くなって炎症をおこしてしまっていたり、わきの下の皮膚がたるんできたりと散々だったんです。

そこで、一昨年前にセルフ脱毛を卒業しようと決意しました。
その代わりに、思い切って美容脱毛サロンで全身脱毛を受けることにしたのです。

いろいろと美容脱毛サロンを比較した結果、私が全身脱毛をお願いするサロンとして選んだのが「ミュゼプラチナム」でした。

ミュゼプラチナムって?

ミュゼプラチナムは、数ある美容脱毛サロンの中でもとても評価の高いサロンですよね。
「ミュゼ」というふうに短縮されて呼んでいる方も多いのではないでしょうか。

ミュゼプラチナムは、7年連続で「顧客満足度」、「店舗数」、「売り上げ」すべてが業界ナンバーワンだという、国内最大手の美容脱毛サロンです。

年間にわたってさまざまなお得なキャンペーンをおこなっていることでも有名です。
私の周りにも通っている人が多かったので、前々からとても気になる美容脱毛サロンでもありました。

私がミュゼプラチナムを選んだ理由

美容脱毛が一般的になってきている現在では、本当にたくさんの美容脱毛サロンがあります。
正直なところ、私もどのサロンにするかかなり迷ってしまいました。
そして、悩みに悩んだ結果、ミュゼプラチナムに決めました。

私がなぜ数ある美容脱毛サロンの中からミュゼプラチナムを選んだのか…その理由をお伝えしたいと思います。

私がミュゼプラチナムを選んだ理由その1.業界最大手で安心感があるから

やはりこれがいちばん大きな決め手でした。
色々な美容脱毛サロンが登場していますが、私は規模が小さすぎたり登場したのが新しすぎたりするサロンはちょっと心配でした。
たとえ「ムダ毛」を脱毛してもらうだけとはいえ、自分の身体に直接関係することですので少しでも安心したいと考えたからです。

その点ミュゼプラチナムは業界最大手ですし、歴史も短くないため、安心して任せることができるのでは?と思ったのです。

私がミュゼプラチナムを選んだ理由その2.店舗数が多いから

ミュゼプラチナムは美容脱毛サロン業界の中でもトップの店舗数の多さを誇っているということも決め手になりました。
調べてみると、全国47都道府県に195店舗もサロンがあるということでした。

私は地方に住んでいますので、近くにサロンがあるということはかなり大きな決め手になりました。
美容脱毛サロンや医療脱毛クリニックによっては、全国に5店舗ほどしかないような小規模なところもあります。
もしも家や職場の近くに運よくサロンがあれば良いですが、5店舗となるとなかなか厳しいですよね。

また、ミュゼプラチナムは一度契約してしまうと、どこの店舗でも通ってOKなので、店舗数が多いのは本当に便利だと思います。
私は旅行中や出張中の空き時間に、他の県のミュゼプラチナムへ行くなんてこともあります。
ちょっとしたすき間時間に他県の店舗で脱毛をしてもらえるのは、時間の節約になってとっても便利ですよ。

私がミュゼプラチナムを選んだ理由その3.強引な勧誘がないから

美容脱毛サロンというと、高額なプランなどへの勧誘をされそう…というイメージがありました。
実をいうと、そういった勧誘をされることがいやで、私は長い間脱毛サロンへ通わずにセルフ脱毛をしていたという過去があります。

けれど、ミュゼプラチナムの公式ホームページを見てみると、「無理な勧誘はいたしません」という文字がおどっていました。
ミュゼプラチナムにはスタッフひとりひとりにノルマというものが課されていないので、強引な勧誘がないということでした。

勧誘嫌いな私にとってこれはかなりの朗報でした。

ミュゼプラチナムへ行ってみた!

さっそくミュゼプラチナムへ行ってみることにしました。
はじめは公式ホームページからカウンセリングの予約をしました。
日時などを決め、いよいよ当日にちょっとどきどきしながら店舗へ行きました。
私がはじめに行ったサロンは駐車場がしっかりと広かったので嬉しかったです。

それからカウンセリングを受けます。
かんたんな質問に答えたり、書類を見ながらスタッフさんが料金プランなどの説明をしてくれました。
スタッフさんはとても気さくで、私が細かい質問をしても嫌な顔ひとつせずに私が理解できるまで丁寧に教えてくれたのが好印象でした。

次にプランを選んでから、さっそく次回の予約をとりました。
意外にもカウンセリングを受けた翌週にはすぐに予約をとることができたので良かったです。

いよいよはじめての脱毛です。

私は痛いのにとても弱いので実はかなりびびっていました。
けれど、スタッフさんがとても優しく丁寧に脱毛を進めてくれたので安心感がありました。
肝心な痛みは、なんとほぼありませんでした!
しいて言うなら、わきの下とV・I・O部分だけは、ちょっとチクっとするような刺激があったくらいです。
スタッフさんに聞いたところ、毛が濃かったり太かったりする部分はどうしても刺激があるようです。
けれど、痛みに極端に弱い私でも大丈夫だったのでたいていの方は痛みを感じないのでは?と思います。

だいたい20分程度でわきの下とVライン、腕下の施術が終わりました。
思っていた以上にスピーディーだったのでびっくりしました。

スタッフさんの感じもいいし、脱毛も痛くないしで満足できました。

それから約2年程通っていますが、もうほぼムダ毛がない状態です。
私の場合は3回目くらいからかなり効果が出てきて、自己処理の回数がかなり減りました。
今はわきの下とひざ下がまだちょっと生えてくるため、半年に1回くらいのペースでお世話になっています。

ミュゼプラチナムのここがちょっと残念

効果もしっかり出て、痛くないミュゼプラチナム。
本当に強引な勧誘はなかったですし、店舗数が多いのも良いのですが、ちょっとだけ残念な点もあります。

それはスタッフさんの接客のクオリティーがばらばらだということ。
中にはびっくりするくらい丁寧でやさしいスタッフさんもいるのですが、時折、「もう少し頑張ってほしいな」というスタッフさんをお見掛けすることもあります。
※もちろん、私の個人的な印象に過ぎませんが…。

けれど、総合的に見てミュゼプラチナムには満足しています。
まわりの友人にもおすすめしたくなるサロンです。